わかじしのAch Soブログ

Ach So=独語で「あっそう」。読み方はアッハ ゾー。このブログでは、Ach Soな内容ばかり書いていきます。

2020/6/7 最近のAch Soな日常

こんちゃ。わかじしです。

こんちゃじゃねーよ、寝ろよ。

 

今回は何となく気が向いたので、

最近の日常について書いてみたいと思います。

今回もアホみたいに書いてしまいました。。。

 

まず、仕事のほうなのですが、実は4月から異動になっておりました。そして4月下旬から自宅待機、5月末に復帰してます。

異動となり電車での通勤が少しだけ遠くなった分、やりたい事ができるようになりました。

というのも、電車などの交通機関内では

スマホで音楽鑑賞 + Playstation Vitaで野球ゲーム(プロ野球スピリッツ2019の無音プレイ)をやっています。

高校時代に培った音楽鑑賞+野球ゲームという黄金の組み合わせが再燃しているんです。

もちろん、使うのは埼玉西武ライオンズがほとんどです。大体片道で7回くらいまでは進むんじゃないかな?

 

あと、先週くらいからついに、Spotifyサブスクリプション(プレミアムプラン)を使い出しました。

Spotifyのアカウント自体は2017年から持ってて、無料のまんまでも良いんだけど、スキップ回数無制限で広告もなしになるのはありがたいな、ってのが理由です。適当にプレイリスト組んで音楽聴きながらゲームしてるとすぐ通勤が終わります。

 

あとは…そうそう。

最近、コンビニでの支払いもキャッシュレス決済を使う事が多くなってきました。LINE Payをよく使ってます。まぁ、元々使っていたんですけどね…。

財布を出すのが面倒ってのがほとんどの理由なんですけど、自宅待機の期間に現金が貯まって、その後給与が振り込まれて、ATMで下ろさず…とやっていると、まぁ自然とキャッシュレスでチャージして使ってるわけで。

 

今度久々に通帳印字しないとなぁ、とは思うんですが、後回しにする性格ゆえ、久しくやっていない気がします。

普段はATMで現金を下ろす度に通帳印字しているはずなのに。ATM使う用事が無いからかな?

まぁ、いずれ現金で高い買い物する時が来るでしょ、きっと。

ネットショップのコンビニ払いとか現金だし。

え、クレカ?持ってないです。

どうせ審査落ちるでしょ。

 

さて、最近のサッカーゲーム進捗はというと…

ウイイレ2020で「UEFA EURO 2020」公式ライセンスが搭載されましたね。公式ライセンスを反映した無料アップデートの配信は当初の予定から1ヶ月くらい(4/30から6/4に)延期されていたので、ようやく配信されたな、という感じです。

僕はサッカーゲーム内で実際と同じブロードキャストパッケージが出てくると嬉しくなるタイプの人間なので、こういう公式ライセンスが入ってきて表示もリアルってのは結構好きです。

こっちは、あまりにもうまく縦パスが通って嬉しかったシーン。縦一本で決定機を作って決め切れたので満足。

 

その数日前にはこんなツイートもしました。

こっちはFIFA20のキャリアモードの話。

ちょっと…メンツ、豪華すぎませんか?

移籍金めっちゃかかったから、これで順位上がんないと嫌だなぁ。。。

せめてUEFAヨーロッパリーグくらいでいいから、このクラブでの3年目には欧州大会に出てみたい。

てか、前のクラブ時代にUEFAチャンピオンズリーグ制覇してるけどね…

 

そんなこんなで書くことがもうなさそうなので、今回はここまでです。

もうすぐラ・リーガプレミアリーグが再開、

プロ野球もいよいよ始まりそうで、少しずつ日常が面白くなりそうですね〜。